« トップへ戻る

2018年03月 コミュニケーション研修

※写真をクリックすると拡大表示されます。

説明縦
【BBP研修】~脳の嗜好性を把握することによるコミュニケーション研修

コンサルタントの上杉講師(株式会社GutsCareerSuport)を招き、社員研修を実施しました。
対象は現場で勤務する警備士の教育・指導・勤怠関係を担当する部門及び営業・システム・総務関係の本部員です。

脳の嗜好性ということで、事前に80問程のチェックテストを行った上で臨みました。

最先端の脳科学、BBPという聞いたこともない英語でしたので、最初は皆どのような研修になるのか不安でしたが、分かり易く説明していただき、ためになりながらも楽しい2時間でした。



ディスカッション
同じ嗜好性を持つグループでのディスカッション

弊社の仕事はどちらかといえば、地味で裏方的なものが多いのですが、テストの結果も真面目・誠実といった傾向の人が多数を占めました。
ディスカッションでは同じ嗜好性を持つ者同士、強みや悩みを話し合いました。
普段考えていることについて、これ程積極的に話し合う姿は、あまり見られません。

笑顔
上杉講師はダメ出しはしないので、途中から皆リラックスして生き生きとした表情になりました。
市橋発表縦
発表
グループ毎に発表を行いましたが、新たな発見が多々みえました。
握手

講師の上杉様と弊社社長は早稲田大学硬式野球部で共に汗を流した間柄ということで、今回の研修が実施されました。

他人(ひと)と自分(ひと)との繋がりを大切にし、関係する全ての人が幸せになるよう、今後も全社一同頑張ります。

« トップへ戻る